pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

Love potion number nine

お買い物に行ったとき、耳にしました。
どこかで聴いたことがあるな~、と。
ビートルズだったっけ~?と思ったら違っていました。
 
これもカヴァーらしいですが、
 
 
 
 
 
 
 
こういったシンプルなメロディーが、結構好きです。
よくよく調べてみると、私がきいたことがあるのは桑田圭祐のカヴァーでした。
 
で、久しぶりに『稲村ジェーン』を聴きました。
前の引っ越しでサザンのアルバムはだいぶ処分したようですが、『稲村~』はよいアルバム。残っていました。
桑田氏のカヴァーはよりハードボイルドな感じ。
(当時は子どもだったから、この曲はあまり好きじゃなかったかも…?)
…それにしても、このカヴァーも20年たってるよ…