pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

アルコール日和。

暖かい日が続きます。
こんな夜はバーボン・ロックが気分。

最近は、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になりましたが、ワインはやはり、おいしい料理と飲みたいし。
先週実家に寄ったときにちらりと試飲しましたが、当たり年といわれる今年、確かにフレッシュな味がおいしかったのですがね(^^;)。

先週くらいは寒くって、あまり寒すぎるとアルコールの気分ではなくなるから不思議。
私的に、10度くらいがシングルモルト日和。
ただし、夜でも10度以上くらいあればモルトは重すぎる。

夏越しの酒が実際どうなのかよくわかりませんが、しばらくでなかったバーボンが出ます。
が、それだけに在庫僅少。

より強くヴァニラを感じるIWハーパがやはり一番好きなのですが、なくなってしまった…。
し、なんと、御用達のお店から消えてしまった!
近所のや○やはほんと、回転が速いというか、いつも同じお酒を入れてくれません(T.T)。

ほかに残っていたメーカーズマーク、こちらはどちらかというとメープルが強いですが…、ついに今晩おなくなりに。
(最後なので、ありったけ注いで、ちょっと酔っぱらい気味)
瓶の分別がめんどくさそう…。

で、ネクストバーボンを探さないと…。
この秋はシングルモルトは増えましたが、まさか氷入れられないしね。
明日は酒屋へいくべき、かな。