pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

おせんべいとお茶❤

イメージ 1

MUJIネタが続きます。
一番近所のMUJIは車で30分ほど行かねばならんのですが、大型店なのでいろんなものがあって楽しいです。
で、つい買いすぎてしまいますが。

私のお菓子の好みは
 甘いものより辛いもの
 小麦粉よりイモ→クッキーなどは苦手で、ポテトチップスが大好き
 プリングルスよりカ○ビー
という感じで、「アラポテト」がものすごく好きなのです(普通の薄切りはそんなに食べない)。
でも袋を開けると少しだけ食べるという技ができず、全部食べると気持ち悪くなるのに、つい全部開けるという繰り返し。

…というわけで、この頃はおせんべいがちょうどよいと思うようになりました。
おせんべいだとあまり食べすぎないのですが、甘辛味はやはり嫌い。
MUJIのおこげせんべいがこうした好みに一番あうようです。

最近は自分でリーフティーをいれることがまれになり、もっぱらティーパック。
ウーロン茶愛飲でしたが、この頃の中国製食品の汚染騒ぎでほうじ茶に替えています。

…しかし、おせんべいとほうじ茶はじいさんぽいねぇ。