pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

求ム!H&M

イメージ 1

H&M、人気のようですね~。
ファッション誌の海外スナップでプチプリ代表格でよく出てきますが、実際どうですか~?
私は基本的に田舎在住なので、あまりプチプリブランドに縁がありません。
古株・GAP、日本のユニクロMUJIくらいしか行かないなぁ…。
2年ほど前にNY行ったときにあちこちにH&Mがあって、「これがH&Mか~」と思ったけれど、NYだからか、すごいもみくちゃになった衣類の山をみたという記憶しかない…。

各ファッション誌に同じようなコーディネート(仕方がないのか…?)のギャルソンコラボアイテムがのっていて、確かに安いからいいな~とも思った(最近、コレクションラインも少し値上がってきているし…)けれど、やはりものすごい売れ行きなのですね。
当たり前だけれど、限定だからもう買えないのかに?
ほんとうにギャルソンが欲しいのなら、ふつうにギャルソンへ行った方がいいのかなぁ、とも。
もし東京在住者がいれば近況を教えてくださいまし<(_ _)>。

ぽちぽち謹慎?中の身でありながら買い物が続く日々。
無印にティーポットを買いに行ったつもりが、なぜかカットソーに。

今季はドルガバかD&Gが流行源でチェックシャツばやりですが…、個人的にはチェックのネルシャツを着こなすのが難しい。下手すると野暮ったいし…、これという柄を探し当てるのが難。
その上、シャツはもっぱら仕事にしか着ず、平日はカットソーを着ない(←習性か?)。

で、なんとなく見送ってきたけれど、な~んと、カットソーであるじゃないですか!
しかも、これまた好きなのに実際にはなかなか買わないフリルつきだったので、も~、買うしかない…。

今月は週末のお出かけが続くので、たかが3000円、されど3000円、で、結構キツイ。
(↑自分でもよくわからない金銭感覚)

とかいいつつ、私的にはなんちゃってD&Gで、かつ、ウェスタンに着たいかな~と。あるいは、黒と合わせてロックに…。

し・か・し、もう寒くなるからセーターシーズンに突入しそう…、と思った矢先、突然の雪!
今朝起きてびっくりしましたよ…。この時期雪が降るというのは異例。
まだ着ぬ新着のコートよりも先にダウンコート(←雪国アイテム)を出す羽目に。
う~ん、ファッションヴィクティムにもつらい季節がきましたなぁ…。