pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

グリゴロヴィチ版『ロミオ&ジュリエット』

グリゴロ盛り上がりついでに、ムハメドフ&ベスメルトノワペアのロミ&ジュリを再見しました。


あらためて、ダンス・ダンス・ダンス

ドラマチックなよさがあるクランコ版、マクミラン版もいいと思ったけど、案外、ロミジュリはグリゴローヴィチの振付が今は一番実見したいなぁ。


しかし、今から考えれば、この映像はスター揃いなので…、いまのボリショイでは再演は可能なのかしら。


それにしても残念なのは、ティボルトの髪型。

なんで…、よりによってマレットヘアなのか⁈


80年代らしいといえばそうなんだけど、クラシックダンサーならもう少しちゃんとして欲しかった。

お前はG.I.オレンジか(笑)


これさえなければ、永久版だったのに…な。


関係ないけど、90年代半ばのイタリア南部では、マレットヘアをよくみかけました。

ロベルト・バッジョのせいなのか知りませんが、ティボルトもイタリア人だけど…、モンダーギュのご当主や貴族たちがみんなイタリア・ルネサンス絵画ばりのスタイリングなのだから、そこはあわせてよ。